NO IMAGE

「母乳中にダイオキシン?」それでも母乳をのませたい時は?

こんにちは
岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する
漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。
 
さて、佐賀県のヘルシーみやざき薬局の
宮崎先生のブログ記事が今回かなり刺激的な
内容です。
http://www.healthy-miyazaki.com/blog/2013/04/post-33.html
 
実は 日本人の 母乳に ダイオキシンが相当
含まれているという事実。
下の表は、
母乳中のダイオキシン量の
各国平均です。

うわ~  日本は けた違いに多いですよね。
日本人の 母乳の汚染濃度は極めて深刻な状態です。
 
そして、これが我が国の不妊率を
増加させている一因とも言われているのです。
 
「母乳哺育をしていると、ダイオキシンが心配」
 
母乳で育てたいお母さんもこれだと ミルクに
せざるおえないです。
ただ、なるべく母乳で育てたい。
 
母乳は赤ちゃんに免疫力をつけたり、
ホルモンを与えたりして、
情緒の安定に役立つのですね。
 
ユニセフもWHOも
「母乳栄養を推進してゆくべき」
としています。
「できれば母乳で赤ちゃんを育てたい」
 
今、当店でも母乳育児をするために、
解毒ができるものがないか? と
聞かれる事が増えてきました。
 
ちなみに宮崎先生の資料から
解毒にすぐれた食べ物は次の通り

カラダに良さそうなものばかりです。 食物繊維や葉緑素が豊富!!
でも、「なかなか そんな気をつける事が難しい。 」 って方に
当店では これ を おススメしてます。
↓↓↓↓↓↓

さて、その正体は?
つづきはカウンセリングで (*^^*)

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG