NO IMAGE

【はじめから終わりを想像しない】  岡崎市 西尾市の 不育症を漢方で応援

おはようございます。漢方相談 タカキ薬局の高木タイスケです。

家のツツジがすごくきれいに咲いています。(*^。^*)
一年に一回 これでもかというくらい 元気に咲く姿を
見るとこちらも元気になりますね。
 
【はじめから終わりを想像しない】
 
何かをはじめる前に結果を先に想像して
結局はじめられない。
 
という人がいます。
終わりを想像していたら、何も出来なくなります。
 
どうせやってもダメだろう
 
どうせ私は出来ないだろう
 
本当にそうでしょうか?
最後はこうなってしまうのだから、やめておこうというのは、
 
人生を生きていないのと同じです。
 
すべてを「どうせ・・・だろう」
 
と決めつけてしまったその瞬間から、あなたの成長は止まって
しまうのです。
 
人生には終わりがあるからこそ、意味があります。
 
限られているからこそ、悩み、模索し
チャレンジしながら前進していくことが
 
一つひとつ大切な意味を持つのです。
 
挫折や悩みがなければ、私たちは
人生に何も見出すことはできないのです。
 
はじめから終わりを想像せずに
まずは一歩踏み出してみませんか?
 
「川村妙慶著あなたはあなたの
ままでいい」
 
今日、グッと来た言葉です。
 
終わりを想像するとほんと、うごけなく
なりますね。
 
これから、いろいろと治療をされる方に対して
エールになる言葉の様にも思えますね。
 
みんな ガンバレ

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG