NO IMAGE

【松本町 松應寺 界隈 散策コース(なかみせ亭)】


我が タカキ薬局のある 松本町 界隈です。(*^。^*)
松本町界隈は むかしから 寺社仏閣が多く
単位面積当たりの寺社仏閣数は 京都を超えるとの事です。
 
その中でも
家康公の お父さん 広忠公 の為に建立された
松應寺(しゅうおうじ) が中心に町が成り立っています。
むかしはここが僕らの遊び場でした。
 
さて、この松應寺が 今、にわかに脚光を浴びていて
松本町にぎわい横丁 が開催され

先月も行われてこのにぎわいでした。
http://www.facebook.com/ShououjiNigiwaiProject

実はここ木のアーケードなんです。
今時珍しいですよね。
それだけ 昔はにぎわっていた という事を
表していると思います。
昔ながらの風情を残しいる 松應寺界隈ですが、

最近、なかみせ亭 という お店ができました。

中はこんな感じ、いろいろな小物が置いてあり

当店のお客様 鈴木さんのブースもあります。
今、このブースが大人気で 8名待ち なのだそうです。
 
 
そして軽食がいただけます。
おススメは五平餅
 
クルミ入りで カリカリしていて 1ポン 200円
ちょうど親子で焼けるのを待っていました。

クルミ入りで カリカリしていて 1ポン 200円
ちょうど親子で焼けるのを待っていました。

ぜひ、お店にお越しの時はのぞいてみてくださいね。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG