NO IMAGE

【 転院を考えていますが どうしたらいいでしょう?】

こんにちは
岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する
漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。
 
先週は不覚にも風邪を引いてしまい
大変な思いをしました。
毎年 この時期には必ず引くのですが
 
僕の場合、必ず ノドに来ます。
流石に毎年 同じパターンなので
対処する事ができましたが
それでも3日間くらいは
大変でした。
 
皆さんもどうか お気を付けくださいね。
 
今回は
「病院の転院を考えているけどどうしたらいいの?」
 
というご質問です。
 
この病院 自分に合っているのかしら????
 
不妊治療を長くしているとそんな疑問に
ぶち当たると思います。
 
そんな時どうすればいいのか???
 
35才からの妊娠 
(足立病院不妊治療センター所長 中山貴弘著)」
にこんな記載がありました。
 
『「友達の紹介で ほかの病院にいってみたいので
紹介状を書いていただけますか?」
 
受け持ちの患者さんからこういわれたら
正直 医師としてはドキッとします
 
でもたくさんの患者さんを見ているうちに
こういってもらえる関係が築く事ができた事を
誇りに思ってもいいのかもしれない・・・
 
と考えるようになってきました。
 
多くの患者さんが紹介状をもらえずに
転院していきます。
「先生に言いづらいから・・・」
が理由です。
 
でも患者さんが転院を考えている時は
医師もどこかほかでみてもらった方が
いいかもしれないと考えている時なのです
 
あまり余計な気をつかわずに紹介状だけを
もらって「先生ありがとうございました。」
と言える関係を作っていきたいものです。』
 
 
とあります。
先生も人間  葛藤があるのが分かりますね。
 
でも選択権があるのは自分
堂々と気持ちを伝えた方がいいみたいです。
 
最後に「先生 いろいろとありがとうございました。
感謝してます。  」
 
この一言だけは忘れずに
 
子宝相談をご希望の方は
0564-26-1717
(朝9:00~夜8:00まで)
お気軽にどうぞ
メールでも受け付けています。
 
 
 
 
 
すべての子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。
そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。
誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。
心から願っております。
 
不妊治療に不安な方お電話ください。
病院の紹介も行っております。
タカキ薬局へのお電話は
電話0564-26-1717
住所 愛知県岡崎市松本町1-79
名鉄バス 能見町バス停 から徒歩2
【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG