漢方相談 タカキ薬局

【妊活のタメの血流計の勉強会に行ってきました。】

さて、自分の血液の流れ に自信ありますか?
多分、悪いだろうなあ~ って思っていても
漠然としていて 分かりづらいですよね。
11169204_392130894319765_3905461663379249095_n
 
実は昨日は その血流計を測定する事では
右に出るものがいない 青森県のくすりの厚生会
岩本益宏先生の 講義をみっちり 2時間ほど受けてきたのと
同時に、その後も個人レクチャーを特別に受けてきました。
DSC02062
この機械は 血圧を細かく細かく 図る事によって
どんな脈をしているか分かる機械です。
よく韓国ドラマとかでやっている 「脈診」それを
目に見える形に表したすぎ機会なんです。
「脈診」の習得は 漢方の勉強の中でも
もっとも難しく 10年の修行が必要と言われています。
それが機械ならば 誰でも簡単に 見方さえわかれば
公平に判断できるわけです。
血流タイプ表
さて勉強すると、妊娠しやすい人妊娠した人
脈も分かる様になります。
この脈は妊活でも、活躍している脈診。
特に、妊娠しにくい状態である、貧血や血流の滞りは、分かりやすいんです。
 
名古屋での勉強会でしたが、最後は岐阜に移って
楽しいお酒を飲みながら  またまた秘技を
レクチャーいただきました。
今日からのカウンセリングに役立てていきますね。
11390347_815091881914972_9154325362359589361_n
さて
 
子宝セミナー開催のお知らせです。
 「サプリメントと妊娠」 
というテーマで1時間半
 
お話をしていただきます。
 
葉酸、亜鉛、ルイボスティーなどなど
妊娠に少しでも助けになればとサプリメント
をお飲みになられている方も多いと思います
 
でも、実際何のために飲んでいるのか?
なんとなく よさそうな感じがしてのんでいる。
 
そんな意見をよく聞きます。
今回は 英ウィメンズクリニック のサプリメントセンター
を統括する 山口庸二 先生にお越しいただいて
 
正しい、サプリメントの取り方を解説していただきます。
 
 
 
日時
 
 
6月19日(金曜日)
 
18時30分 ~ 20時 まで
 
岡崎市市民会館
 
第5集会室で行います。
 
http://shiminkaikan.com/simin_access.html
 
 
参加費は無料
 
 
限定25名様です。
 
 
お一人でも
 
ご夫婦でもご参加
 
いただけます。
 
お申込みは
 
0564-26-1717
 
(月~土 9:00~20:00
まで、お願いします。
 

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG