漢方相談 タカキ薬局

【子宝市民講座 潜在意識を味方につけて妊娠力をアップするセミナー 開催の経緯】

こんにちは 漢方相談 タカキ薬局の高木です。
先日
【子宝市民講座 潜在意識を味方につけて妊娠力をアップするセミナー】
のご案内をさせていただきました
お陰様で 35名の定員中 22名のお申し込みをいただいております。
さて今回は「なぜ この講座を聞いていただきたいのか?」
その思いを書いていきたいと思います。
メディカルルームで講演1
講師の坂駄みすず 先生とは もう6年のお付き合いになり
子宝の勉強会を通じて 最近では月に一度はお会いしています。
先生との出会いは 先日 僕も出席した
「子宝カウンセラーの会(何回目かは忘れましたが・・・)」
そこで、先生が インナーチャイルドの話をしてくださいました。
 
「インナーチャイルド」とは、「内なる子供」と訳されますが、
具体的には子供時代の頃の記憶や心情、感傷の事を指します。
子供時代の経験が、大人になった自分に多くの影響を
与えていて、それが子供を作る事を目指している
自分自身を傷つけている。
 
そのインナーチャイルドの 存在を認め、癒すことで
より前向きに元気な赤ちゃんを作る事に向き合える
そんな内容だったと思います。
10610555_678316782259096_3695493759769662834_n
とにかく、坂駄先生のお話を聞いて、
感動して、涙まででそうになったんですね。
そして すごく癒されたんです。
気が付けば、聞いていた人たちがみんな、泣いていました。
「このお話を うちのお客様にも聞かせてあげたいな」
と6年前に思ったことが ついに実現するんです。
本当にうれしい事だと思います。
まだまだ 書き足りないのですが、次回に続くです。(;^ω^)

妊娠しやすいカラダづくりの最新記事8件

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG