漢方相談 タカキ薬局

【どうしても ダラダラ起きてしまうクセを簡単に治す方法】

【どうしても ダラダラ起きてしまうクセを簡単に治す方法】
妊娠するのに よい卵子・良い精子が必要
そのよい卵子・よい精子ができるのが夜です。
しかも寝ているとき
なんとなく 分かりますよね。
464
寝ている間に成長ホルモンなどのホルモンの分泌が良くなる
為で、だから早く寝て方がいいわけです。
よく 10時~14時は お肌のゴールデンタイムといいますよね
これは 卵子・精子にも当てはまるわけです。
 
よくカウンセリングで
「どうしても ダラダラと遅くなってしまう。」
「ついつい うたたねをしてしまって・・・」
そんな事をよく聞きます。
僕も経験がありますが、夜更かしをしてしまうのに
一番多い理由が
「なんとなく」
「なんとなく テレビを見ていて」
「なんとなく ネットを見ていて」
この なんとなく って 「クセ」なので
まさに「くせ者」なんですね。
 
この「なんとなく 起きてしまう」を解消する方法を
ご紹介します。
当店でもこの方法を試すようになって 生理周期が整った方が
何人もいらっしゃいます。
まず スマホ もしくは アラーム付きの時計を用意してください。
つぎに 寝る時間を決めてください。
無理に 22時とかにしなくてもいいです。
24時に寝ている人なら 24時に 午前1時に寝ている人なら午前1時
でOKです。
その時間をアラームにセットして アラームが鳴ったら寝てください
「目覚まし時計」の逆バージョンです。
alarm
この 寝る時間を決める という事が 体のとってリズムが決まります。
リズムが整えば 体にも余裕ができます。
それが出来れば アラームの時間を少しづつ早めていけばいいのです。
カンタンな事です 一度試してみてくださいね。

妊娠しやすいカラダづくりの最新記事8件

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG