NO IMAGE

男性だって年には勝てない⑨ ヒューナーテストと精液検査が食い違う事があるのはナゼ


こんにちは
岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。
 
昨日は岡崎市民駅伝に参加してきました。
高校時代の仲間と チームを組んでいて
かれこれ、20年以上続けているのですが、ここ数年 走っていませんでした。
 
今回メンバーが足りない!!
という事で、急きょ 走る事に
僕が走る区間は一般2部の五区
岡崎工業から 3.6キロの道のりです。
 
最初は快調な走りでしたが、途中から
徐々にペースが落ちてきて、
どんどん抜かれながらでしたが
それでも なんとかなんとか
タスキをつなぐ事ができました。
 
高校時代から含めると
25年間 タスキが繋がっている訳で
本当にすごい事だと思います。
 
皆で「じゃあ また来年!!」
と笑顔で解散
はてはて 来年も走る事になるのか
どうか・・・・・
 
 
【男性だって年には勝てない⑨】
さて精液の状態を確認するのに
精液検査とヒューナーテスト(フーナーと
呼ぶことも)がありますが、
 
実はこれらの結果がかみ合わない事が
あります。
 
例えば精液検査が乏精子症であっても
ヒューナーテストがいい事もあり
 
また逆の場合もあります。
 
ヒューナーがいい場合は、
 
「夫婦同士の相性がいいですね」と伝えます。
その一言で、ご夫婦が自信を持っていただけます。
 
逆の場合はストレスや緊張、過労などで
膣内の環境が悪かったり、男性側が射精
できてなかったりいろいろです。
 
その場合、関係を持つ時の環境を
見直したりしますが
それでも改善がみられない場合は
子宮頸管粘液の状態を疑ったり、
抗精子抗体を疑ったりします。
 
男性の精液所見と
ストレスは密接に関係します。
その原因は仕事だったり、夫婦関係だったり
本当にそれぞれ
でも、ご家庭ではお互いが遠慮して
言えない事が多々あります。
 
タカキ薬局ではカウンセラーを
通して、話し合う場にもなっております。
 
男性不妊についてお悩みの方
ぜひ一度ご相談ください
 
さて、子宝相談をご希望の方は
0564-26-1717
(朝9:00~夜8:00まで)
お気軽にどうぞ
メールでも受け付けています。
すべての子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。
そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。
誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。
心から願っております。
 
不妊治療に不安な方お電話ください。
病院の紹介も行っております。
タカキ薬局へのお電話は
電話0564-26-1717
住所 愛知県岡崎市松本町1-79
名鉄バス 能見町バス停 から徒歩2
【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG