【営業時間:8:30~20:00 定休日:日曜・祝日】


タカキ薬局ポータルサイトはこちら>>>  

【忙しいパパでもできる 育児  絵本の読み聞かせ】

【 忙しいパパでもできる 育児  絵本の読み聞かせ】

今日は 久しぶりに 材木町にある 絵本専門店

「ちいさいおうち」にいってきました。

実は 先日 のぶみさんの 絵本の読み聞かせ会が

岡崎市であった事をテレビでやっていたんですが

ふと 考えた事が・・・・・・

「それって パパが子供にたいして

身近にできる 育児じゃないだろうか?」

 

僕もひとりのパパ ではあるのですが

どうしても、ママのやる事に対して

仕事や付き合いで忙しいパパって

「やれていない感」 ってハンパないんですよね。

 

でも、絵本の読み聞かせ なら 出来そう

自分の好きな本を買ってきて、一冊読み聞かせてあげる。

 

本を選ぶ段階から

「どの本が 喜んでくれるんだろう」

結構 ワクワクしながら 選んでいます。

「ちいさなおうち」 さんは 店主の方が絵本の大好きな方

なので、 ワインのソムリエみたいに ピタッとあった絵本まで

導いてくれるのが なんとも心強いですね

 

今回買ったのが

のぶみさんの 「いのちのはな」

五味太郎さんの 「みんなうんち」

いずれも 仲間のプレゼントにしましたが

ぜひ、お父さんが読んでくれるとうれしいですね。

 

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



【忙しいパパでもできる 育児  絵本の読み聞かせ】:関連ページ

【岡崎は 「交流」であふれている】
【岡崎は 「交流」であふれている】 のっけから飲んでいる写真ですみません。 昨日は、僕にとって今年 最後の忘年会でした。 仏壇屋さん ネールアート 饅頭屋さん 屋台屋さん 化粧品屋さん 全然、業種の関係ない人たちが集まっ […]
【元気なお店紹介  亜chala -アジア食堂-】
岡崎の楽しいお店の紹介 タカキ薬局から 歩いて 3分 材木町の 【亜chala -アジア食堂-】 アチャラ と呼びます。 このあたりでは 飲みに行く まず アチャラ さんで という感じで とても 使いやすいのが うれしい […]
【安全で本物を味わいたかったら  日進市 陽なたぼっこ】
僕は 毎月 子宝の勉強会に参加しています。(#^.^#) いつもは 高浜市の 健康工房 和み人 さんを使ってですが 今回は、参加者のお一人 野崎先生の発案で おいしいものを 食べながら、 勉強しようという事で   […]

トラックバックURL

http://takakikanpo.com/archives/3657/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です