NO IMAGE

【40歳女性 妊娠報告です。】 

こんにちは
岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する
漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。
 
先日、妊娠報告をいただきました。
40歳の女性の方ですが、
なんと自然妊娠です。
ただ、まだ少し不安があります。
それは、今まで 2回も流産を繰り返しているから
 
今回はショウキT-1 と 人参の入ったお薬で
お身体作りをはじめましたが、予想よりも早く
妊娠できたため、急きょ 温灸と松康泉を
始めて、流産予防に備える様にしました。
 
流産を多くされていると「また次も。。。。」
そんな感覚になるのだと思います。
でも、統計でも流産を2回以上しても
5割以上の方が赤ちゃんを抱けていますので
それを信じて、今 育とうと思っている
赤ちゃんをお母さんの立場で応援する事
 
やれる事は全部、やっているんですから
信じましょう。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG