漢方相談 タカキ薬局

【少子化が深刻です。】 岡崎市 豊田市で不妊症を漢方で応援

 

こんにちは

岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する

漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。

さて、中本さんのメルマガからです。

ゴールデンウィークに帰省し、「赤ちゃんまだ?」の心痛む一言を言われたご夫婦も

おられると思います。

5月5日の子供の日の新聞記事です。(記事が小さくですみません)

__ (6)

この1年間で16万人子供(14歳以下)が減りました。

つまり、15歳になった方と今年生まれた方は全国で16万人も差があります。

子供の増加のあったのは東京都のみ。前年と変わらないのが福岡県、沖縄県。

あとは、どの道府県も子供の割合が低下しています。

秋田県は、子供割合が最も少なく、県民の10.8%の方が子供(14歳以下)です。

世界的にも日本は子供の割合が少ないです。

少子化問題と子宝相談を合わせて考えている訳ではありませんが、赤ちゃんを望む、

一組でも多くのご夫婦に幸せが訪れますように。

ゴールデンウィーク中には、東北から妊娠報告を頂きました。

この患者は、39歳。不妊治療は初めてすぐにホルモン剤による副作用で断念。

2年間、治療を再開するか悩まれていました。(結局治療はされていません)

ショウキT-1を1日2包、松康泉を1日6粒、3か月間愛用されてご懐妊。

全国から妊娠症例を沢山教えて頂ける

こらからも、是非よろしくお願い致します。

さて

子宝セミナー開催のお知らせです。

「サプリメントと妊娠」

というテーマで1時間半

お話をしていただきます。

葉酸、亜鉛、ルイボスティーなどなど

妊娠に少しでも助けになればとサプリメント

をお飲みになられている方も多いと思います

でも、実際何のために飲んでいるのか?

なんとなく よさそうな感じがしてのんでいる。

そんな意見をよく聞きます。

今回は 英ウィメンズクリニック のサプリメントセンター

を統括する 山口庸二 先生にお越しいただいて

正しい、サプリメントの取り方を解説していただきます。 

ちなみに以前のセミナーは

こんな感じでした。

http://www.takakikanpo.com/blog/2014/06/post-213.html

日時

619日(金曜日)

1830分 ~ 20時 まで

岡崎市市民会館

第5集会室で行います。

http://shiminkaikan.com/simin_access.html

参加費は無料

限定25名様です。

お一人でも

ご夫婦でもご参加

いただけます。

お申込みは

0564-26-1717

(月~土 9:00~20:00

t-takak@jasmine.ocn.ne.jp

まで、

お名前

参加人数

電話番号を記載してくださいね

【子宝セミナー 参加希望】とご返信ください。

さて、さて、子宝相談をご希望の方は

0564-26-1717

(朝9:00~夜8:00まで)

お気軽にどうぞ

メールでも受け付けています。

すべての子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。

そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。

誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。

心から願っております。

不妊治療に不安な方お電話ください。

病院の紹介も行っております。

タカキ薬局へのお電話は

電話0564-26-1717

住所 愛知県岡崎市松本町1-79

名鉄バス 能見町バス停 から徒歩2

【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG