岡崎市図書館リブラにて タカキ薬局主催 妊活セミナー
昨日はたくさんの反響ありがとうございました。
ちゃんと正しいこと でも 言いにくいことを言ってくれる
人っていないんですよね。
野崎先生 次の日に豊川で講演会だったんですが
引っ張りダコの意味がよくわかります。
たとえば 手足に冷えがある場合 自覚症状として存在するという事は
やはり内臓に冷えを持っているという事です。
最後にデータがありますが 夏場体外受精の成功率が下がるんです。
年間3000例のクリニックのデータでも明らかです。
病院で漢方外来をされいてる中医の先生がいうには
夏場のほうが舌が真っ白になって冷える人が多い
冷え対策は徹底しておいてください。
冬場にアイスクリームを食べるのは論外ですが
夏場は平気で食べる。
食生活の乱れをただす。
食事指導するだけで妊娠率はすっごく上がるんです。
始めてくる方の40%は 半年以内で食事指導で妊娠するんです。
つまり準備ができていただけの話
赤ちゃんが 来てもらいやすい環境を作っておく
後悔するような 不摂生をしない。
食生活を改善した、温めることをはじめた それで
妊娠したという人 ある大手の病院の先生の話にもありました。
逆に言うと今が冷やしすぎているという事
野崎先生は 冷蔵庫の中と同じ温度のものを食べるなと言われます。
おしっこの話も 飲んだ水がおしっことして外に出てくるときは
温かく出てくる。 それは熱を奪われた証拠なんですね。
夜に育むべき時間にわざわざ冷やしている
それでいて 熱を生み出す運動も少なくなっていて
自分に出来ることって 自分の生活を変えるしかないですよね。
確かに今の生活が楽だからそうなっているのです。
でも そのままズルズルひきづったらどうなりますか?
ダメージを受けるのは未来の子供
ハッと思う 私そうかも? と思う
その気持ちが大事です。 まずは気づくことから そして今日なにか
ひとつはじめましょう。