NO IMAGE

【早く寝る事は 育児の練習です】 安城市で2人目不妊を漢方で応援

こんにちは
岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する
漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。
 
ここのところ、子宝の相談予約が多く入って
きています。 ゴールデンウィークをすぎて
いろいろと落ち着いた事。
本格的にいろいろと取り組みたいと思われる
そんな時期なんでしょうね。
 
さて 今日は睡眠について
「カラダにとってよい睡眠時間は・・・・」
と質問すると 大抵

『夜の10時くらい から 6時くらいまでですか?』
と返答が返ってきます。
 
 
実際にその通りです。
夜の10時から 朝の2時まで 成長ホルモンという
ホルモンが出ます。
成長ホルモン はこれは100歳のお婆ちゃんでも
でるもので、 カラダの中の新陳代謝が活発になる
時間が 10時から2時
 
この時間に カラダは明日の準備をするわけです。
って事は 結構皆さん 知ってます。
でも なぜかできない・・・・・
 
うちの妻が38歳でも 無事妊娠できた背景には
11時には ほぼ必ず寝ていたという事があります。
小さい時から8時には寝ていて、それが中学まで
続いたそうです。
 
ドリフの全員集合を知らない うちの妻
考えてみれば その時の習慣から早寝が身に付いた
わけです。
 
そして子供ができたら、なおさら 早く寝る様になりました。
恐らく、自分の子供も 早寝になるでしょう。
 
早寝の習慣 それは まだ見ぬ 子供の習慣にも
繋がっていく様にも思います。
 
 
さて、子宝相談をご希望の方は
0564-26-1717
(朝9:00~夜8:00まで)
お気軽にどうぞ
メールでも受け付けています。
 
 
 
 
 
すべての子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。
そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。
誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。
心から願っております。
 
不妊治療に不安な方お電話ください。
病院の紹介も行っております。
タカキ薬局へのお電話は
電話0564-26-1717
住所 愛知県岡崎市松本町1-79
名鉄バス 能見町バス停 から徒歩2
【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG