漢方相談 タカキ薬局

【牛乳は 毒!!】岡崎市安城市の不妊症を漢方で応援

母乳と牛乳
 
僕はカウンセリングで 牛乳はダメ と言っています。
 
え~~ そんな~~  て声が
聞こえそうですが、
 
牛乳は栄養豊富で 特にカルシウムが豊富だから採ると安心って
感じで飲まれる方が多いようですが、果たしてそれって本当なのか?
 
実は僕自身、今は牛乳を飲むと下痢をします。
最後にまともに牛乳を飲んだのは何時の事か?
でも、人間ドックでも 当店にある体組成計でも
骨は強すぎるほどです。
 
実は、驚くべきことに 牛乳の消費が多い ヨーロッパや
アメリカでは 日本よりも骨粗鬆症の発症率が高く
骨密度も平均して低いというデータがあります。
 
もともと牛乳は牛の赤ちゃんが飲む為にあり、
人間の赤ちゃんは人の乳、すなわち母乳を飲んで
育ちます。  乳は血液をろ過してできるもの。
 
牛の血液をろ過したものでは、根本的に違うのです。
 
母乳と牛乳は似て非なるものです。
下の表をご覧ください。

母乳は初乳と成熟期とでは成分が変わるので、それぞれで載せています。
 
さて、母乳と牛乳  確かに カルシウムは牛乳の方が約4倍含まれています。
 
ただ、今一つ リン(P)を見てください。
牛乳は5倍 母乳よりも含まれています。
リンは人間においてはカルシウムの吸収を阻害します。
 
また、母乳には鉄(Fe)や、亜鉛(Zn)も含まれていますが、
母乳中のこれらミネラルは、ラクトアルブミンという
たんぱく質に結合した状態で存在します。
 
このラクトアルブミンは人間が元々持っているものなので
ミネラルを効率よく吸収することができます。
 
それに対し、牛乳はミネラルがカゼインというタンパク質と結合しています。
カゼインはアレルギーの原因物質になる可能性があります。
 
それでもまだ牛乳を飲みますか?
 
さて、子宝相談のご相談は
電話 0564-26-1717 まで
お気軽にどうぞ

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG