NO IMAGE

【hCG(絨毛性性腺刺激ホルモン)】愛知県みよし市の体外受精を漢方で応援


hCG とは 妊婦の尿中に出るホルモンです。
したがって、妊娠検査薬はこのhCGを測ることによって
確認できます。
 
hCGは 卵胞ホルモン や 黄体ホルモンの分泌を促す
作用があり、不妊治療中でも切っても切れないものです
実際につかわれるケースは大きく2つ
① 成熟した卵胞を 排卵させ目的、 すなわち
LHサージを人工的に起させる目的で使います。
この場合、およそ24~36時間後に排卵が起こるので
それに合わせて関係を持つと、妊娠率は上がります。
 
②  hCGは黄体ホルモンの補充にも使われます。
黄体機能不全など黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌に不妊原因があるときには、
基礎体温の高温期中(排卵後)にHCGを投与することで妊娠の継続が維持できる
ようにカバーします。
 
病院では注射薬で用いられ
LHサージを起こさせる目的では 5000~10000単位が一般的です。
 
黄体刺激のための注射は1000・3000・5000が一般的です。
高温期に2・3日毎に一度 注射を打ちます。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG