漢方相談 タカキ薬局

【泣けるのは真剣だから・・・・ 泣きたいときは泣けばいい】

【泣けるのは真剣だから・・・・ 泣きたいときは泣けばいい】
こんにちは高木タイスケです。
いつもありがとうございます。
昨日も 一件の妊娠報告と 一件の妊娠かな? 報告がありました。
妊娠報告は 現在 一生懸命に取り組んでいる方にとって勇気になると思っています。
なので なるべくたくさん このブログでも出せたらと思っています。
さて 昨日は4件の 子宝のカウンセリングをさせていただきましたが

基本、 明るく楽しく元気よく でやらせていただいておりますが
でも、時より 感極まって 涙される方もいらっしゃいます。
昨日お越しになられた方もそんな感じでした。
今回の卵胞の育ちが悪くて 空胞だったんですよね。
「こんなに頑張っているのに・・・・」
思わす、涙がポロポロと・・・  「ごめんなさい 先生」
『泣きたい時は 泣けばいいと思います。 一生懸命の人じゃないと泣けないから
きっと その分 笑顔になって返ってくると思います。』

泣くというのは 感情がこらえきれず出てくるものだと思います。
適当な気持ち、いい加減な気持ちだと泣けないと思うんですよね。
何かの本に 「泣く事は人間にしかできない」
「泣く事は 最大のストレスの発散」ともありました。
泣く事は恥ずかしい事ではないです。  もし泣きたくなったら
自分に対して「頑張ってるから涙がでるんだね。 泣けるだけ泣いたらいいよ」
とその気持ちを受け入れてあげてください。
 

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG