NO IMAGE

【タカキ薬局相談日記 パソコン見過ぎで不安になる方】岡崎市 豊田市で漢方で不妊治療を応援

昨日 5名の方の カウンセリングを
させていただきました。
 
その中で Oさんは 通いだして半ヶ月
お出しした漢方で、排尿もよくなり(解毒ができている)
効果が出てきています。
 
非常に感情豊かで僕の話を聞いて、ゲラゲラ 笑いっぱなしです。
ただ、お話を聞いていると、
「生理近くになると、とても 不安定になり、ネットで調べてしまう。」
「生理が来ると落胆して、また何が原因か? 調べてしまう。」
との事でした。

そして、それを見るとまた不安になってしまう。
 
当店のお客様でもよくあることです。
 
これ人間の習性で、「興味のあるもの」
しか目に入らないのです。
 
例えば 新しいボルボの車を買ったら
町の中でボルボの車を発見して、「あれっ こんなにボルボって走っていたっけ?」
と感じます。
 
これは、無意識にボルボの車を探してしまう 行動です。
なので
「なぜ 出来ないんだろう?」 と考えると、「出来る」情報は目もくれず
「できない」情報ばかりを探してきてしまうのです。
そういう方は 一度、ネット絶ちをしてください。
調べれば 調べるほど  苦しくなります。
 
そして、当店にお越しください。
過去に不利な状況から 逆転した例がいっぱいありますので
「希望が持てる お話」をさせていただきます。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG