漢方相談 タカキ薬局

【不妊症 ネットの情報にご注意を(子宝セミナーより)】

いったん流産された方のその後を追った記事
 
その後、どうなったか追跡調査して
カウンセリングを受けた方と受けてない方
のその後の妊娠率の差ですが
28%も下がったんです。
asahi
 
 
流産・死産を2回以上繰り返した方がカウンセリング
受けた方が81%が出産に至ったが
受けてない人が 53%の出産されたという事です。
 
 
つまりカウンセリングを受けるだけで
28%も変わるというわけです。
11088400_372878979578290_4407871673175518142_n
カウンセリングがいかに大事という事が
分かっていただけるでしょうか?
 
なんでこんなに差が出るのか????
 
それはひとつはストレスです。
この中でタカキ薬局さんにいかれている方も
沢山いると思いますが、行くことってすごく大事なんです。
 
今やネットでなんでもできる時代
なんでも調べられる時代です。
 
よく インターネットからの問い合わせで言われるのは
男の子 と 女の子の産み分けについてです。
 
今度はどうしても女の子が欲しいので教えてください
といわれます。
 
正直申しますと、産み分け法もあるのはありますが
確率的には50%ですよ。
だって 責任取れないですもの・・・・・・
 
でも、その方は真面目なんです。
性交するときに後ろからした方が男の子が出来やすいと
ネットに書いてあって頑張る。
 
でもそんな話聞いた事もないし、もちろん学会でも
発表されたこともない。
 
ネットであって・・・・
たまたま、インターネットに書き込みをした人がそんな人で
それを見て、私もそうだった と書き込みが増えて
そうじゃない人は 言い出しにくくて・・・・
 
ネットの怖い所です。
 
続く・・・
(4月14日 子宝セミナー 中本先生のお話より)
 
 
さて
 
子宝セミナー開催のお知らせです。
 
「サプリメントと妊娠」
というテーマで1時間半
 
お話をしていただきます。
 
葉酸、亜鉛、ルイボスティーなどなど
妊娠に少しでも助けになればとサプリメント
をお飲みになられている方も多いと思います
 
でも、実際何のために飲んでいるのか?
なんとなく よさそうな感じがしてのんでいる。
 
そんな意見をよく聞きます。
今回は 英ウィメンズクリニック のサプリメントセンター
を統括する 山口庸二 先生にお越しいただいて
 
正しい、サプリメントの取り方を解説していただきます。
 
 
 
日時
 
 
6月19日(金曜日)
 
18時30分 ~ 20時 まで
 
岡崎市市民会館
 
第5集会室で行います。
 
http://shiminkaikan.com/simin_access.html
 
 
参加費は無料
 
 
限定25名様です。
 
 
お一人でも
 
ご夫婦でもご参加
 
いただけます。
 
 
 
 
 
お申込みは
 
 
0564-26-1717
 
(月~土 9:00~20:00
 
 
t-takak@jasmine.ocn.ne.jp
 
 
まで、
 
 
お名前
 
参加人数
 
電話番号を記載してくださいね
 
 
【子宝セミナー 参加希望】とご返信ください。

妊娠しやすいカラダづくりの最新記事8件

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG