漢方相談 タカキ薬局

『 夫婦の スタートラインを見つめ直す場所』

『 夫婦の スタートラインを見つめ直す場所』

最近、ウエディングコーディネーターの方が

タカキ薬局に来店されて、お話しするケースが多いのですが

よく結婚した後に 式場から 来場を促す手紙が届きます。

『式場にもう一回来てもらって食事でもしてもらう事が目的』

なのかな? って思ってその事を投げかけてみたら

 

『マーケティング的にそういう事もあるけれど、

でも、それより 結婚式で不幸な人ってまずいないと

思うんですよね。』

 

『その一番の幸せの原点を定期的に確認してたら、色々ある

夫婦生活も長く続くものだと いう思いでやっています。』

なるほど・・・  質問した僕が恥ずかしくなりましたが

 

そうですね。『結婚式場』 そこが2人の原点の一つになるわけですね。

妊活をされている方 これも一つのヒントではないでしょうか?

親になる前に 夫婦なわけですから、その時に感じていた事

色々と忘れているかもしれませんよ。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG