漢方相談 タカキ薬局

【タカキ薬局の近くに謎の横丁があります(*^_^*)】

DSC02087
今回は タカキ薬局のある 岡崎市松本町をちょっと
ご案内します。
最近、テレビで紹介されたためかチラホラと
お越しになる方もみうけられます。
DSC02074
松本町の中心はなんといっても
松応寺  家康のお父さん 広忠公のお寺です。
昔はここが僕らの遊び場でした。(*^_^*)
 
DSC02075
さて、本堂までいくあいだにある
木製のアーケードがなんともレトロで風情があります。
2013年の愛知トリエンナーレの会場にもなりました。
DSC02073
本堂まで行く間に 横に抜ける 文字通り横丁があります。
 
DSC02072
この横丁が なんともノスタルジック
作られてない自然の感じがなんともいえません。
DSC02079 DSC02089
じつは 今、ここに新しいお店が何件か
集まりだしています。(*^_^*)
 
DSC02081DSC02084
ちょっと見ないうちに 奇天烈写真館 という
写真館が出来ていました。
 
DSC02082
ちょっと中を拝見(*^_^*)
うーん 芸術の事はわかりませんが
でも、なんか面白い空間ではありました。
DSC02083
今は 横のお店が 雑貨屋さんになるために
準備をしているとの事。
楽しみですね(*^_^*)
この近辺で 年に2回 にぎわい市というお祭りが
あります。
https://www.facebook.com/events/147408538758869/
次回は秋になりますね。
また、タカキ薬局にお越しの際はぜひ
のぞいてみてくださいね。
 

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG