漢方相談 タカキ薬局

【ネバネバ食品がいいのは糖鎖にあり 10月18日 不妊市民講座 第17回】

dsc03747

【ネバネバ食品がいいのは糖鎖にあり 10月18日 不妊市民講座 第17回】

あと共通している食べてほしい食材が

ネバネバ食品  納豆、オクラ ヤマイモ・・・

ネバネバ食品にはホルモンをよくするものが出ているんです。

昔からネバネバ食品は体にいいといわれていますが

実はその栄養成分に秘密があります。

ネバネバ食品の中に入っている 糖鎖 っていう物がいっぱい入っています。

糖鎖というのは効きなれないと思いますが、

私たちの細胞は60兆個の細胞でできています。

細胞ひとつひとつに全部 網目の様に生えているものなんですね。

例えばホルモン剤を投与します。

それが反応する人と反応しない人がいます。

それは何が関与しているかというと糖鎖の違いです。

news01

この糖鎖というのは簡単に言うと体のアンテナみたいなものです。

皆さん携帯電話あるでしょ。 携帯は電波があるから成り立つ

ところがアンテナが圏外だったら通話できないですよね。

それと一緒で体の中で圏外になっている状態です。

実は病気になったり不妊になったりします。

糖鎖はホルモンのアンテナと言われています。

そのアンテナが実はネバネバ食品に多い  そういったものをたくさん食べて

いただく  実はネバネバ食品以上に糖鎖が多い植物があります。

それがタンポポの葉っぱなんです。

original

タンポポ茶ショウキT-1 お飲みの方多いと思いますが これはホルモンの状態をよくしたり

卵子の状態をよくしたり、あと糖鎖というアンテナをよくしてくれたりしますので、生殖学会でも

発表されているものでもあります。

ですのでぜひ妊活のサポートとしてお使いいただければと思います。  

この一袋でタンポポの葉っぱが1キロ以上入っています。 で実はこれがショウキ

の原料のタンポポ 100gあります。  これが11本分入っています。 これが糖鎖の入った

特別なタンポポ茶になります。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG