漢方相談 タカキ薬局

『43歳 妊娠 出産 頑張ったねお母さん』

『43歳 妊娠 出産 頑張ったねお母さん』
昨日、また喜びの報告が届きました。
43歳の女性の方
タカキ薬局に起こしの時は40歳でした。
県外でお仕事をされ、岡崎に引っ越して来られて

とても仕事が忙しい方で、なかなか予約に来れない時が続きました。
とても酷い子宮筋腫もあり、治療中もどんどんと大きくなり
もう無理かもと何度も何度も 諦めようとされましたが
でも諦めきれず、頑張って治療されていました。
 
漢方的にはショウキT-1 と 瘀血を取る漢方薬 そして
体のバランスを整えるリナグリーン で対処をしていました。
忙しい中でもなんとか時間を工面して 体外受精を試みました。
着床がうまく行きませんでした。
でも、諦めずトライし続けたところ
去年の10月に 妊娠を報告をいただきました。
 
ただ、年齢は43歳 流産の可能性もあります。
一日、一日 一回一回 の検診を祈るような気持ちで受けられ
つわりも乗り越え、今年の5月9日に無事 男の子を出産されました。
 
本人も奇跡だと喜ばれています。
こういう報告があるとまた僕も勇気をもらえます。
😃
 

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG