漢方相談 タカキ薬局

【加工品は体を冷やす? では温めるには?(子宝セミナーより)】

はい ひとつめは臓器に似た物を食べましょう
って事でした。
 
2つめですが ここで皆さん 冷奴と食べる時に何を掛けますか?
ちょっと想像してみてください。
冷奴に何を乗っけます?
1207196top
 
ショウガ・ネギ・カツオブシ・ショウユ・キムチ・ニンジン・
ミョウガ・ミソ・ゴマ・ワサビ・ジャコ・・・・・
 
いろいろと出ましたね(*^。^*)
 
豆腐は体を冷やすんです
湯豆腐にしても体は冷すます。
 
性質は熱を加えても変わりません。 出来上がった加工されたものは
温めても変わらないです。 ちょっと想像してもらうと
私がお風呂に入って出てきました。
お風呂から出た時に急に無口になっているか?
というとそれはないです。
 
では どうしたらいいのか?
 
皆さん、今まであれがいい? これがいいと
調べてきたと思うんです。
 
あれはいけない これはいけない
そんな方が多いです。
 
ここで一番大事なのは薬味です。

薬味をつける事を守ってください。

recipe_file_name29_s
 
 
続く・・・
(4月14日 子宝セミナー 中本先生のお話より)
 
 
さて
 
子宝セミナー開催のお知らせです。
 
「サプリメントと妊娠」
 
というテーマで1時間半
 
お話をしていただきます。
 
葉酸、亜鉛、ルイボスティーなどなど
妊娠に少しでも助けになればとサプリメント
をお飲みになられている方も多いと思います
 
でも、実際何のために飲んでいるのか?
なんとなく よさそうな感じがしてのんでいる。
 
そんな意見をよく聞きます。
今回は 英ウィメンズクリニック のサプリメントセンター
を統括する 山口庸二 先生にお越しいただいて
 
正しい、サプリメントの取り方を解説していただきます。
 
 
 
日時
 
 
6月19日(金曜日)
 
18時30分 ~ 20時 まで
 
岡崎市市民会館
 
第5集会室で行います。
 
http://shiminkaikan.com/simin_access.html
 
 
参加費は無料
 
 
限定25名様です。
 
 
お一人でも
 
ご夫婦でもご参加
 
いただけます。
 
 
 
 
 
お申込みは
 
 
0564-26-1717
 
(月~土 9:00~20:00
 
 
t-takak@jasmine.ocn.ne.jp
 
 
まで、
 
 
お名前
 
参加人数
 
電話番号を記載してくださいね
 
 
【子宝セミナー 参加希望】とご返信ください。
 
 
さて、さて、子宝相談をご希望の方は
 
0564-26-1717
 
(朝9:00~夜8:00まで)
 
お気軽にどうぞ
 
メールでも受け付けています。
 
 
 
すべての子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。
 
そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。
 
誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。
 
心から願っております。
 
 
不妊治療に不安な方お電話ください。
 
病院の紹介も行っております。
 
タカキ薬局へのお電話は
 
電話0564-26-1717
 
 
住所 愛知県岡崎市松本町1-79
 
名鉄バス 能見町バス停 から徒歩2分
 
【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

妊娠しやすいカラダづくりの最新記事8件

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG