NO IMAGE

【正常な妊娠はどう判断されるのですか?】 安城市岡崎市の元気な赤ちゃんを漢方で応援

「検査薬で陽性が出た!!」
その後、病院にいってOKが出たらようやくホッと
できますが、では病院では何を基準に妊娠を
判断しているのか?
 
「正常な妊娠」とは、
「超音波で子宮の中に赤ちゃんの袋(胎嚢)を確認し
心拍を確認した時」
とされています。
 
超音波写真で胎嚢が確認できるのは
妊娠 4~5週 心拍は6週頃に確認できます。
 
子宮外妊娠など、場合によっては妊娠5週目くらいで危険な
状態になるケースもあります。
 
必ず、産婦人科で「正常な妊娠」かどうかの診断を受けて
くださいね。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG