漢方相談 タカキ薬局

【温灸器を耳に当てるといいわけ 10月18日 不妊市民講座 第11回】

【温灸器を耳に当てるといいわけ 10月18日 不妊市民講座 第11回】

ちなみに皆さん 耳に温灸を当てて どうですか?

温かくなってきましたか?

dsc03732

片方ではなく 両方当ててくださいね。  

ちょっと離してやってみてもいいです。

眠たくなってきませんか?   

耳が冷えている人って結構眠れてない人が多いんです。 

温度に敏感になっている人が多く神経過敏になっている  

多分耳固くなっている人が多いと思います。

dsc03730

ウサギっているでしょ  ウサギって耳がぴんと張るじゃないですか? 

あれは緊張しているんです。 

人間も一緒で明日移植日だからとか 

明日テストがあるからとか緊張するじゃないですか?

kaiusagi02

そうすると絶対耳が固いんです。   

耳の温灸をすると柔らかくなります。  

耳の温灸がなぜいいか? 皆さんツボの多い場所というとどこを連想しますか?  

足の裏ですね。 ところが足の裏よりも耳の方がツボが多いです。 

mimi01a11

ここにちょっと図がありますが耳ってこんなにツボがありそれがまだ

一部なんですよ。   

目とか脳とか舌とか頭の部分のツボがありまして 

甲状腺とか乳腺とかツボがあって胃とか腸とかのツボがあって

耳の上の方にいくとですね 足とかツボがあって ちょうど人間が

逆さになっているような作りになっています。  

耳には全身のツボがそろっています。 

ですのでこの温灸器は耳に覆いかぶさるように当ててもらっていますが 

そうすると全身のツボを刺激しているのと一緒なんです。  

サーモグラフィー  とるとわかるんですが 皆さんここだけじゃなくて

手足も温もっているはずです。 全身ツボを刺激している証拠なんですね。

だから妊娠三穴の温灸もいいです。 

%e5%9b%b31-thumb-300x153-590

ただ耳の温灸を5分づつでもしたあとにした方がより効果的です

あと不眠の人なんかは耳の温灸するだけでぐっすり眠れます。 

よい睡眠をとることはホルモンバランスにつながりますので 

良い睡眠をとっていただきたいと思います。  

耳が温まったら妊娠三穴おへそとかね してもらうといいと思います。  

妊娠しやすいカラダづくりの最新記事8件

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG