NO IMAGE

【子宮頸がんワクチンの効果について】


こんにちは
岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する
漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。
 
4月9日 昨日の朝日新聞の一面 で デカデカと乗りましたね。
子宮頸がん についてですが、
 
実際の所、 本当の所 どれくらいのリスクとメリットがあるの?
っていう所を みんな知りたいところだと思います。
 
たとえ、リスクがあっても メリットがあれば、
みなさん、それぞれに判断されるのだと思います。
 
この辺のところが、うまく説明されていないのでは
と感じます。
ではどれくらい メリット すなわち 子宮頸がん
にで苦しまれている人が どれだけいるのか?
 
岐阜県の野崎薬局の野崎利晃 先生が
http://www.nozaki-kanpou.com/blog/archives/2479
次のサイトを教えてくださいました。

 
厚生労働省 にてはたともこ議員の質疑応答
数字が多いですが
予防接種で効果があるのは 0.004%
つまり1000人中 0.04人

10万人に4人 しか予防効果がない状態。

セックス経験がある女性が 一生でHPV ヒトパピローマウイルスに
感染するのは 50%

10万人中 5万人が感染

その5万人のうち 90%以上はHPV
が自然排泄される

90%のうち 4500人は3年以内に自然治癒する。

すなわち 500人残る。 そのうち0.1%~0.5%が
子宮頸がんになる。  2.5人

100万人中5人から25人が子宮頸がんになる。
そして ワクチンはすべての 子宮頸がんをカバーできている
わけではない。 さて、その予防意義と 副作用のリスクをどうとらえるか?
そこはそれぞれが判断される事なのでしょう。
 
問題は こういう情報が ちゃんと伝わってこない事です。
ちなみに 僕の見解は できれば 摂取しない方がよいのでは?
という立場です。
今、流行っている風疹のワクチンのリスクとメリット と比べて
あまりにも リスクの方が 大きいような気がします。
 
でも、実際に子宮頸がんで苦しまれている方もいらっしゃるので
本当に 各人の判断ですね。
 
 
 
 
すべての子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。
そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。
誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。
心から願っております。
 
不妊治療に不安な方お電話ください。
病院の紹介も行っております。
タカキ薬局へのお電話は
電話0564-26-1717
住所 愛知県岡崎市松本町1-79
名鉄バス 能見町バス停 から徒歩2
【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG