NO IMAGE

【漢方の不妊治療はどれくらいの期間すればいいのですか?】

こんにちは
岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する
漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。
 
昨日は二回目の方がお越しになりました。
腎の力 貯める力が弱いので 日水の捕腎片 と
温灸器で 現在 体質を変えていってもらっていますが
特に 温灸器が 「気持ちがいい(*^^*)
と実感していただきました。
 
 
不妊症の漢方は 実際に実感しづらいものが多いのですが
温灸器は その場で実感してもらえるのがいいですね。
特に、夏場の冷え 対策は  今からしておかなければ
間に合いません。  温灸をはじめるにはよいタイミング
だったと思います。
 
さて
「漢方の不妊治療をはじめたら、どのくらいで
効果が出ますか?」
 
そんなご質問をよくいただきます。
その時は
「とりあえず 半年は頑張りましょう。」
とお答えしてます。

実は卵子の成長は180日、精子の成長には90日
かかります。
「毎月、排卵しているので一ヶ月に一回じゃないの?」
 
いや、実は卵子には「仕込み」の時期があります。
原子卵胞

(3ヶ月)

前胞状卵胞

(25日)

初期胞状卵胞

(20日)

中期胞状卵胞

(25日)

排卵期卵胞
という様に育っていきます。
ドクターが確認しているのは
中期胞状卵胞から 排卵期卵胞の間
をチェックしているわけです。
0からはじめるには 半年は掛ります。
 
いわゆるその「仕込み」の部分を
じっくりと熟成させるのが僕らの仕事
だと思っています。
 
事実、このところ、妊娠される方が多いのですが
始められたのが半年前位の方がほとんどなのです。
 
今からはじめれば 12月くらい
そう思うと イメージが付きますよね。
 
 
 
 
 
さて、子宝相談をご希望の方は
0564-26-1717
(朝9:00~夜8:00まで)
お気軽にどうぞ
メールでも受け付けています。
 
 
 
 
 
すべての子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。
そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。
誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。
心から願っております。
 
不妊治療に不安な方お電話ください。
病院の紹介も行っております。
タカキ薬局へのお電話は
電話0564-26-1717
住所 愛知県岡崎市松本町1-79
名鉄バス 能見町バス停 から徒歩2
【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG