NO IMAGE

「切迫流産といわれました。 」 

「切迫流産と言われました。 どうしましょう」
 
長く子宝相談をしていると、そんな話をよく聞きます。
実は、先日の勉強会では切迫流産についての勉強もしてきました。
 
講師の野崎薬局、野崎先生のブログも参考にしてください。
http://www.nozaki-kanpou.com/blog/
 
切迫流産とは
胎児が子宮内に残っており、
 
流産の一歩手前である状態を
いいます。
 
一般の流産は基本的に
妊娠維持することは不可能ですが、
「切迫流産」は妊娠継続できる可能性
があります。
 
妊娠12週までの切迫流産に
有効な薬剤はないと考えられており、
経過観察で対処することとなります。
 
ここまで日本産科婦人科学会参照
 
 
今、このブログを見ている人の中には
なんとか 流産を免れたいと情報を探して
いる方もおいでだと思います。
 
ただ、だからこそ流産の正しい知識を
知っておいていただきたいのです。
 
○妊娠経験のある女性の40%は流産経験がある。
○妊娠したら15%の方が流産する。
○薬には効能効果と副作用が必ずあります。両方で薬です。
○薬ではどうすることも出来ない事がある
 
という事。
どうにもならない事も多いという事です。
 
切迫流産が起こった時に出される薬が
ダグチルというお薬
子宮収縮を抑える薬です。
 
子宮の収縮を抑えて、少しでもカラダの中で
胎児がとどまる様にしているわけです。
後は 卵や胎児の生命力に委ねるしか
ないのです。
 
不安ですよね。
でもね、 あなたは今、お母さんなんです。
ママなんです。
その子を守るための 不安になっている
訳にはいかないんです。
 
出血が出たらとにかくすぐに
病院に電話をしてください。
 
実はうちの奥さんも 流産を経験しました。
 
「もっと早く 病院に行っていれば。。。」
これがうちの妻がもらして一言です。
染色体異常の流産だったので、何をしても
どうにもならなかったんですが、やはりそういう
感想が出てきます。
 
〇 早く病院に行ってください。
〇 そして、お腹を温かくして安静にしてください。
〇 そして、お腹の子に産まれてきた赤ちゃんと同様に
  語りかけてください。
 
ご主人は 入院される可能性が高いので
入院の準備を整えておいて、いつでも病院につれて
いける様にしておいてください。
 
とにかく、できる事をやっていきましょう。
 
最後に、当店のお客様で前年4名の方が流産されました。
でも、半年以内に3名の方が再度妊娠されました。
 
例え、結果がでなくても未来には繋がっている・・・・
そう信じて。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG