漢方相談 タカキ薬局 不妊 子宝 漢方

【酵素断食 3日間終えました。】


こんにちは 昨日で3日間の酵素断食が終わりました。
(●^o^●)
上にある 特別な酵素をのみながらやっています。

ちょっとお腹もすっきりしてきました。

さて 酵素とは体を動かす為に
絶対必要なタンパク質で
この酵素がなければ
どんなに良い物を食べても身になりません。
その酵素には
大きく分けて3つあって
消化を助ける・・・・・消化酵素
代謝を助ける・・・・代謝酵素
植物に含まれる・・・・植物酵素
いわば 体の中を切り回す作業員が酵素なんですが
それらが、年齢と共に減ってきます。
お肉を食べて年々 胃がもたれる様になるのは消化酵素が不足するから
年々 代謝が衰えるのも影響しています。
酵素は一日で使える酵素の量は体で決まっていて
沢山食べすぎて消化に使いすぎてしまうと
逆に代謝に向けられなくなる
酵素断食をする理由は
足りなくなった酵素を補う
それと
消化 と 代謝 のバランスを整える
体の中の不要な物を一気に解毒をする
そして
消化に必要なエネルギーを他の生命活動に回す
この4点 が主な目的です。
酵素断食というと ダイエット という感じがしますが
不妊症でかなり有効なのです。
続く

妊娠しやすいカラダづくりの最新記事8件

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG