NO IMAGE

「子宮を温める健康法 今日から食事を整えるとよい訳」

こんにちは
岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する
漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。
 
タカキ薬局では
食事をチェックしています。
 
医食同源っていう言葉があります。
でも、医食同源て日本の言葉で
本場中国では 「薬食同源」
クスリもお食事も 一緒だよ
って意味です。
 
せっかく お薬をいいものをのんでも
食事が毒だったら 意味ないですよね。
 
実際に食事を整えると本当に妊娠しやすく
なります。
 
カウンセラー高木タイスケさんの仲間 岐阜の野崎薬局さんにも
40歳で妊娠した例が載ってます。
http://www.nozaki-kanpou.com/blog/archives/category/infertility/%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e4%bd%93%e6%b8%a9%e8%a1%a8%e3%80%80bbt-infertility
 
そして、今使っているバイブルが
「子宮を温める健康法 若杉友子著」
です。

ただね・・・・
子宮を温める健康法
に書いてある事を全部する事なんて
無理(きっぱり!!)
 
・「3年ものの味噌・梅干し」を食べましょう。
・ 玄米食は 圧力鍋ではダメ
・ 牛乳・砂糖はもってのほか
などなど
 
できます?
働いているあなたにできますか?
 
でも、あえてチャレンジしてもらうんです。
 
すると、皆さん 2ヶ月~3ヶ月は頑張る
でも、そのうち仕事とか他ごとで余裕がなくなると
頑張っていた時より 乱れてくる。
(特に朝ご飯)
 
でも、乱れたといっても 実際は始める前より
よっぽど 整っているんです。
 
お客さん「私、前みたいにできないんです~」
 
僕   「じゃあ ちょっと最初と比べて見直してみてください
ほら、最初に比べるとあきらかに良い食事を
なっているでしょ?」
 
お客さん「そうですね。 確かに変わってます。(*^^*)
 
もちろん、カラダも変わってきています。
乱れている時にできる事が、自分にとって
身になったという事です。
 
そうやって 上げては下がり、上げては下がりを
繰り返していると、そのうち頂上(妊娠)までたどり着きます。
 
やらななければ ゼロ・・・ いやマイナスですからね(^-^;

でも一人ではできない・・・・・
そんな方をサポートしているのが当店ですよ。
 
さて、子宝相談をご希望の方は
0564-26-1717
(朝9:00~夜8:00まで)
お気軽にどうぞ
メールでも受け付けています。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG