漢方相談 タカキ薬局

【良く寝る事は血液を作る事に繋がる その2】

【良く寝る事は血液を作る事に繋がる その2】

よくお客様との質問で「何時間寝たらいいですか?」という質問をいただきます。

僕は就寝時間よりも就寝時刻を大事にしてください とお答えしております。

よくゴールデンタイムと言って

夜の22時から2時までが睡眠に適した時間と言われていますが、

でも共働きで働いていたりすると現実問題、その時間に寝るのは難しいかもしれません。

img28

思うに一番いけないのは ダラダラと起きていてしまう事 なんとなく起きていて気付いた時に寝る。

体には体内時計が存在し、その時間を元に生体リズムを保ちながら体調を守っています。

そのリズムが狂ってしまったら、それが疲労の蓄積として現れてきます。

相談の中で 「頑張れば何時位に眠れるか?」お聞きして、その時間に寝る事を「仕事」

してください と、アドバイスしています。

仮に23時に寝る仕事に就いたのなら、その時間に遅れないように行動をとるはずです。

原則同じ時間に寝れば、おのずとリズムも整ってきます。

 あと 睡眠にまつわる事をもうひとつ うたた寝は睡眠ではありません。

僕も経験がありますが、20時とか、21時とかついついうたた寝してしまって起きたら朝に

なっていた。  睡眠時間にしたらOKなんですが、疲れが取れていなくてスッキリ感が

ない そんな経験皆さんもあるのではないでしょうか?

71ccybfo-8l-_sx355_

これは、寝ているようで実際には

体が起きている状態なんだと考えられます。

よくパソコンやスマホで一定時間使わないとスリープ状態になって

画面が暗くなりますが、実際には動いているわけで それと同じことです。

形は寝ているんだけど、体は起きている状態・・・

それでは体の疲れが取れるわけがないです。 寝る時はちゃんとベットやお布団で寝る クセを付けましょう。

できれば マメ球も消して真っ暗な状態で寝るのが一番いいですよ。

パソコンやスマホ ブルーライト や電磁波も あまりよくないと言われています。

まだ人体に影響を与えるという決定的な根拠はないですが、将来 やっぱり影響があったと

分かってからでは遅いので、できるだけ夜は避けた方がいいかもしれませんね。

子宝相談をお求めの方は

https://ssl.deltar.jp/takakikanpo/form/consultation/

または0564-26-1717

(朝9:00~夜8:00まで)

お気軽にどうぞ

  

すべての子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。

そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。

誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。

心から願っております。

 

不妊治療に不安な方お電話ください。

病院の紹介も行っております。

タカキ薬局へのお電話は

電話0564-26-1717

住所 愛知県岡崎市松本町1-79

名鉄バス 能見町バス停 から徒歩2

【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG