漢方相談 タカキ薬局

【心配性も不妊の原因?? 心を強くする漢方について その2】

【心配性も不妊の原因?? 心を強くする漢方について その2】
『高齢で出産しても 後 上手くいくのかしら?』
『私はいつも運が悪く上手くいかない?』
『つい先々のことを考えてしまう?』

こまで考えなくていいのにどうしても考えて不安になる
心配性の日本人 前回は 『心』に血が不足する
『心血虚』が原因であるというお話をしました。
 
『加味帰脾湯 かみきひとう』
を積極的に使ったりしますが
もう一つ 日本人に必要なものが
『血の材料になるもの』をしっかり取ること
日本人は もともと 長らくお肉を食べませんでした。
最近になって食べるようになったと言っても
長い歴史の中で培った体質はそうは変わらないですね。
そんな中でオススメするのが
『婦人宝(ふじんほう)』
トウキをはじめとしてシャクヤク、アキョウ、オウギなどの
9種類の生薬を配合した漢方です。

血液の巡りを良くして元気な身体へと
導くために開発され、女性に特有の生理不順や
生理痛、冷え症、貧血などに対して効能があります。
。成人(15歳以上)1回5mLを1日2回服用します。
飲みやすいシロップ剤で、税別希望小売価格は100mL×3本入り(30日分)
5000円。  結構使いやすいですね。
 

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG