漢方相談 タカキ薬局

【イライラを克服すると 妊活に繋がる】 岡崎市で不妊症を漢方で対処 タカキ薬局のブログ

こんにちは
岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する
漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。
 
年末からボチボチと本を読んでいますが
書家の武田双雲 さんの
「ポジティブの教科書」結構面白いです。

その中から
「イライラ」する事についての考え方が
なるほど~と納得します。
 
「イライラする事は」誰でもある事だと思います。

普通 「イライラしちゃダメ(>_<)」と否定しがちですが
あえて 「イライラしてもよい」 とあえて受け入れる事が
大事
 
本ではネガティブな感情をいったん「よし」と受け入れる
事で、ゆったりとした気持ちが生まれて本来自分が
なりたい方向に進んでいけるのだそうです。
 
無理に押さえつけずに、
イライラするぜ、不満をぶちまけるぜ!!
と冗談でも言っている方が不思議とイライラは
収まります。
 
逆にイライラしてもいいんじゃない?
って思える人は他人のイライラに対しても肝要に
なれるので、他人のイライラが伝染する事も
少なくなるとの事。
 
大事なのは「イライラを溜めない事」
特に女性は 男性と比べて 体の構造上
「ためこむように」できてます。
 
血液も 水分も そして気持ちも・・・・
だから 女性の方が 話をする事で常に発散する事が

好きなのかもしれませんね。
 
そうかんがえると、女子会も 妊活のひとつなのかも
しれませんね。
さて
子宝セミナー開催のお知らせです。
 
「体の冷えと妊娠の関係」
 
というテーマで1時間半
お話をしていただきます。
 
年齢を重ねると卵子も精子も
質の良い物が育ちにくくなります。
今からでもできる、卵子・精子の
育て方を野崎先生に分かりやすく
解説いただきます。
 
ちなみに以前のセミナーは
こんな感じでした。
 
http://www.takakikanpo.com/blog/2014/06/post-213.html
 
 
日時
 
1月28日(水曜日)
1830分 ~ 20時 まで
岡崎市市民会館
第5集会室で行います。
http://shiminkaikan.com/simin_access.html
 
参加費は無料
 
限定25名様です。
 
お一人でも
ご夫婦でもご参加
いただけます。
 
 
 
 
お申込みは
 
0564-26-1717
(月~土 9:00~20:00
 
t-takak@jasmine.ocn.ne.jp
 
まで、
 
お名前
参加人数
電話番号を記載してくださいね
 
【子宝セミナー 参加希望】とご返信ください。
 
さて、さて、子宝相談をご希望の方は
0564-26-1717
(朝9:00~夜8:00まで)
お気軽にどうぞ
メールでも受け付けています。
 
 
すべての子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。
そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。
誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。
心から願っております。
 
不妊治療に不安な方お電話ください。
病院の紹介も行っております。
タカキ薬局へのお電話は
電話0564-26-1717
住所 愛知県岡崎市松本町1-79
名鉄バス 能見町バス停 から徒歩2分
【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG