漢方相談 タカキ薬局

【できちゃった婚を羨む方に  望まれる生命を育む】

【望まれる生命を育む】
時にできちゃった婚 の人を羨む事もあると思います。
ニュースなどで、『親が未熟な上の 乳児虐待・幼児虐待』
の事を聞くと
『どうしてこの子は自分の所にこなかったんだろう?』
と憤りを感じると同時に、虚しさを感じる事もあると思います。
20140223_821020
ただ、こういう考え方も出来るのではないでしょうか?
『望まれる生命をはぐくんでいる期間』
『元気な赤ちゃんを作るための 準備期間』
 
出産後 その子が70年・80年 元気で充実した生涯を
送っていく 妊娠中の十月十日はその最も大事な時間
その為にご自身のお体は万全でしょうか?
img_relationmilk
母体が元気でなければ、胎児もストレスを感じる事になります。
お母さんの気持ちに余裕がなければ、胎児も不安になると思います。
私が尊敬している 宮崎県 くすりの麗明堂の金丸先生は
1000組以上の妊娠に携わっておられますが、今まで一軒も障害を持った
お子様の報告はないとの事
すごい事だと思います。
それはタカキ薬局もそう 今までにそういう報告を受けた事はありません。
 
妊娠することもそうですが、その前に 体作り・心づくりをじっくり・しっかりしているから
そして妊娠するまでの期間・妊娠中の期間がいかに大事か?
体全体を整える 漢方と  気持ちを整える カウンセリングが
2つ合わさる事でそれが可能なのです。
 
大丈夫!! 元気な赤ちゃんを作るために ほんの少しだけ遠回りをしているだけです。
 
どんな 命であれ 平等にかわいいとは思いますが
どうせなら、元気な赤ちゃんを産むために、健全な親子関係を育むために
今の努力があると想像する方が意義があると思います。
もし、一人で悩まれている方 ぜひ、勇気をもってお電話くださいね。
 
 

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG