漢方相談 タカキ薬局

【不妊治療に関わる検査ってどんな検査がありますか?】

こんにちは 岡崎市で漢方の不妊治療を応援するタカキ薬局 高木タイスケです。
 
【不妊治療に関わる検査ってどんな検査がありますか?】
色々あります。簡単に言うと卵子を精子が結びつき、子宮に着床するこれが妊娠です!(^^)!
妊娠が妨げられる可能性に対して検査がある訳です。
th
排卵日に性交したとして、その性交で妊娠する可能性は8%程度(@_@;)子宮内膜症の方は2%(*_*;
赤ちゃんを授かる事の難しさを感じますが、当薬局で妊娠された方も沢山おられます。
精子と卵子が出会う為に、卵管は重要です。
卵管が詰まっているか、否か・・・重要(^_^.)
 
卵管の検査には、
卵管通気検査・卵管通水検査・卵管造影検査とあります。
 
卵管通気検査は、炭酸ガスを子宮口から注入して卵管のつまり具合を見る検査です。子宮口から一定の圧力で炭酸ガスを入れて、圧力の掛かり具合を検査します。、妊娠している場合や出血、骨盤内炎症・クラミジアに感染していると腹腔内に広がる可能性があるため検査はできないです。
 
費用は、1500円~15000円ぐらい。
卵管通気検査の痛みは検査中と検査後にある人がいます(+_+)
 
検査後は炭酸ガスが腹腔内にあるため、立っているときや体を起こしたときに肩、みぞおち当たりに痛みを感じる方もおられます。
卵管のつまり具合や閉塞しているかが解りますが、左右どちらが詰まっているかは判別できません↓↓
卵管通水検査、卵管造影検査と同じように卵管通気検査にもゴールデンタイムが存在します。約2周期のゴールデンタイムがあるので、性交を増やして下さい(^o^)
【3月22日 (火)子宝セミナー 妊活支援市民講座 赤ちゃんのできやすい身体づくりをはじめよう 】

http://baby.takakikanpo.com/(お申し込みは左のサイトからお願いします。)

3月22日(火)18時:30~20:00 岡崎総合図書館リブラ

libra2

定員35

参加費 1000

ご夫婦での参加も歓迎です。

お申し込み方法 タカキ薬局にお電話

0564-26-1717

(月~土 9:00~20:00)

お申し込みはhttp://baby.takakikanpo.com/

もしくは お電話にてお申し込みください。

不妊の原因の最新記事8件

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG