漢方相談 タカキ薬局

【あけましておめでとうございます。 今年赤ちゃんに恵まれる為に大事な事は?】

あけましておめでとうございます。
2016年 今年もよろしくお願いします。
タカキ薬局も 精一杯 子宝に悩む方のサポートに
全力を注いでいく所存です。
 
さて、見事に無事 子宝に授かった人たちを見ていますと
共通している事があります。
 
それは 繰り返しあきらめない で 続ける
って事ではないかと考えます。
僕も今まで 様々な 成功法則の本 とか 成功した人たちの
お話しとかを 見たり、読んだり、聞いたりしてきました。
 
様々な手法、様々な考え方 100人が100人違うのですが
共通している事が 繰り返しあきらめない で 続ける
って事  しつこい位に 続ける
これは 時代や国や宗教や人種に 関係なく共通しています。
 
共通している根っこのところを 【真理】といいます。
ただ、その 繰り返しあきらめない で 続ける
それが難しいんです。   なぜか? 大きく3つの理由があります。
① 仕事や家事や育児で意識が分散する
まず それだけに構うわけにはいかない現状があります。
タカキ薬局に通われている女性のほぼ8割は働いています。
家事もやり、仕事もやり、お子様のいる人は子育ても
一人で 何役もこなさなくてはいけません。
その上に不妊治療 ってなると 意識が集中できず分散します。
 
② 時間経過の意識の薄れです。
次に 子供が授かりやすい体作りは 時間が掛かります。
卵が育つのに 最低半年
精子が育つのに 3か月
血液が入れ替わるのに 4か月
体質が完全に変わるのに 3年間
最低でも 半年間は やり続けなくてはいけません。
さて、去年のお正月から始めた事で続いている事っていくつあるでしょうか?
意識というのは ほっておくと どんどん薄れていきます。
そして、元の自分の方へ流されていきます。
以前はやっていたけど もどっちゃった って事けっこうありませんか?
 
③ 最後に 情報過多です。
インターネットの時代になって 簡単にパソコンや スマホの情報を手に入れられる
ようになってきました。 はじめて 時間が経ってくると、段々自分のやっている事に
疑いを持ちはじめてきます。
自分のしている事が、正しいと 自信がある人なんていないので
ネットなどで 耳心地がいい情報が入ると そちらに飛びつき、またその情報にも
疑いが出て、途中で止めてしまう なんて事が延々と繰り返されます。
 
現代人は繰り返しあきらめない で 続ける  って事が構造上難しいんです。
 
では どうしたらいいのか?
それは 「習慣化」です。
それらをする事を 歯を磨くように 習慣化する事なのです。
それらをする事を とにかく 習慣化する。
 
習慣化する為の定義ってありまして
 
【インパクト×回数=習慣化】
人生で大きな失敗をしたとします。
大きな失敗であればあるほど 1度の失敗で二度と同じことをしなくなります。
それだけ インパクトが大きいのです。
 
ただ、忘れ物をするとか、宿題をしなかったとかは インパクトが小さいので
何度も繰り返してしまいます。
「これだけ1週間やれば 誰でも妊娠できる」
そんなものがあればいいですが、残念ながらそんなものは
世の中にありません。
不妊症の体作りは 地道なもの
いかに「習慣化」する事が カギとなります。
 
タカキ薬局が 予約制のカウンセリングにこだわるのはそれが理由です。
漢方薬は 毎日飲む 習慣さえついてしまえば
あとは 苦も無く続ける事ができます。
その習慣を続ける  その為に「通う」 という事をして
意識が薄れないようにしているわけです。
 
ご縁のある方が不妊治療の成功者になる為に
繰り返しあきらめない で 続ける この「心理」
を軸にサポートしていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG