【営業時間:8:30~20:00 定休日:日曜・祝日】


タカキ薬局ポータルサイトはこちら>>>  

【運動が大事と思っている人へ 1万歩より1000歩方が大事】

【運動が大事と思っている人へ 1万歩より1000歩方が大事】

最近、よくうける 意見として

「 運動ができないんです・・・・」

というのがあります。

ショウキ先生も運動の重要性を言われていますし

【5月19日 ショウキ先生講演会 その⑨ 不妊治療と運動と断食の話】

運動をすることで

細胞内の ミトコンドリアが活発になり新陳代謝が高まる。

血行がよくなる。

体温が上がる

気分転換になり、ストレス発散になる。

いいことづくめですが、 僕がカウンセリングで

「ここ気を付けましょう」

と特に気をつけていることがあります。

それが

 

「一日で10000歩 より 一日1000歩づつ10日で10000歩の方が

価値がある。」

mk-365_gr_dai

特に時間がない人がやりがちですが、

この時とばかり、一生懸命やろうとついついやりすぎてしまう事があります。

その気はないんですが、出来る時に少しでも・・・ って感じです。

 

僕にも経験がありますが、じゃあ次の日やるか? っていうと

もともと時間もないし、 昨日1万歩やったとなると

それを目指してしまうので ハードルが高くなって

結局 やらなくなってしまう。

次に 運動するのはいつのことやら みたいなちぐはぐな

感じになってしまいます。

13697033_924346287674220_1606273044807650095_n

それを避けるために 「小規模で区切っておく」

例えばウォーキングならば 1000歩

ちなみに 僕が 試しに1000歩歩いてみましたが

9分26秒 約 10分でした。

10分 だけなら  なんとかなりそうですね。

そんな感じで 1000歩 もしくは10分単位で考えてみる。

 

それを毎日やる 「習慣」にすること

それが 運動のコツだと思います。

 

 

 

 

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




トラックバックURL

http://takakikanpo.com/archives/2731/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です