漢方相談 タカキ薬局

【 精子に優しい下着とは? 10月18日 不妊市民講座 第12回】

ここで皆さんの生活習慣 を見直していただきたいなと思いまして

生活習慣チェックをくばりました。 こちらをチェックしてみてください。

  

チョコレート好きな方  ほぼ全員ですね(^-^;

男性の方もそうなんですが、特に女性の方卵子に影響

与えるのがチョコレート  

一日一回食べないと気が済まない なんて方もおられると思いますが

チョコレートというものがどんなものか ご存知ですかね?  

皆さんが食べているチョコレートって本当にチョコレートですか?  

皆さんチョコレートって燃やしたことありますか?

燃えたらおかしいですよね。   実は燃えるんです。

これが燃えたら皆さんが思っているチョコレートじゃないって事です。  

結論から言うとこれは石油からできていると本には書いてあります。

トランス脂肪酸 マーガリン マーガリンなんかは完全に

虫もくわないといわれています。

 got-butter

だからこうゆうものを召し上がれていると

ホルモンバランスがくずれてくるんで

やっぱり気を付けられた方がいいと思います。  

皆さんいろいろとお話していきましたけども

生活習慣チェック表はいかがですか?   

では簡単に 食事・睡眠・入浴・服装・夫婦生活とあります

これらが妊活にはどんな風がいいのか解説していきますが・・・・  

ちなみに4番の服装という人 

ひとつだけ旦那さんにかかることがありますが 

夫の下着というのがありますがもちろん旦那さんの下着ってご存知ですよね。  

Aトランクス B日によって違う Cボクサーパンツ Dふんどし   

34895s1

ふんどしがいいんですよ。 

それで申し訳ないですがCのボクサーパンツが精子にとってかなりよろしくありません。 

男性不妊専門医の石川先生が言っています。

締め付けるとよくない  だから昔ながらのふんどしがいいわけです。 

ところがふんどしなんてはかないので

通気性のいいトランクスの方がいいという事になります。   

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG