漢方相談 タカキ薬局

【GWから差がつく 止めてはいけない3つの習慣】

【GWから差がつく 止めてはいけない3つの習慣】
こんにちは 高木タイスケです。
GWも 終盤も残すところ あとわずか・・・
月曜日からは 通常の生活に戻られる方が多いと思います。
さて、毎年の事ですが、この時期から
「これだけは続けて」 と口を酸っぱくいっている3つの習慣があります。
これを続けていると 秋までの妊娠率がかなりアップします。
逆に止めてしまうと ダメージが大きいのですが・・・
 
その1  みそ汁
その2  湯船につかる事
その3  一日30分温灸すること

 

もうお分かりですよね 全ては 「体を温める」事です。
実はこの3つは 日常で 誰でもできる 温活 なんですよね。
(温灸は 用意しなければいけませんが 当店のお客様のほとんどが持っていますので・・・)
子宝の勉強会で 皆で議論する機会があるのですが、冷房・冷たいものの摂りすぎで
「夏の冷えの方がやっかい!!」と いうのが 現在の共通認識です。
夏こそ 実は「妊活」なんですよ
 
そして 暑くなると みんな 「なんとなく」止めてしまう事なんです。
では どのあたりから止めてしまうのか?
GWが 一つの境になっています。
 
止めてしまった 習慣をもう一度 復活させるのって結構大変です。
それよりも 意識して 止めないようにする。
秋までに 子宝に恵まれたいあなた  意識してみてくださいね。
 
 
 

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG