漢方相談 タカキ薬局

大柴胡湯を使って兆候が見えました。


こんにちは
岡崎市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する漢方相談タカキ薬局の 高木タイスケです。
昨日は南知多ビーチランドへ行ってきました。
おもちゃ王国 結構いいですね。
 
金曜日にお見えのアーちゃん さん
ショウキT-1を飲みながら頑張っています。
グレードの良い卵が採れるところまでいくのですが、着床が何度やってもうまくいきません。
 
一度は諦めようと思ったとの事ですが
いろいろ考えて もう一度、気持ちをととのえて赤ちゃんの為にトライする事になりました。
 
僕ももう一度、処方の見直し
温灸のやり方、ショウキT-1の飲み方などをしっかりと見直しました。
 
今回よかったのが大柴胡湯 を加えた事。
アーちゃんさんは 便秘気味で、アトピーなどの症状がある方なのですが、今までは予算的にそこまで回りませんでした。
今回は、そこを重点的に という事でその核となる お薬が 大柴胡湯です。
今回は解毒目的で用いています。
 
まずは3週間試していただきましたが、便通が毎日ついていい感じです。
まだまだ、これからですが 兆候が見えるとうれしいものです。
 
アーちゃんさん 気分転換に南米の方へ旅行に行かれるそうです。
は~ その行動力すごいです(^-^;
 
 
さて マチゼミ ママ予備校
まだまだ お待ちしてますよ。(*^^*)
マチゼミ
子宝セミナー ママ予備校
「妊娠に必要な5つのコツ」
 
2014年2月 8日(土) 19時~21
    2月 14日(金) 1330分~1530分 
    3月 6日(木) 1330分~1530
 
子宝セミナー ママ予備校
「妊娠に必要な5つのコツ」
 
主催   漢方相談タカキ薬局
開催場所 タカキ薬局
電話  0564-26-1717
講師
妊活カウンセラー 高木太輔
完全予約制:先着各講座 5名限定
お電話にて申し込みを受付しております。
電話 0564-26-1717
妊活講座のためお子様の参加はご遠慮させていただいております
 
子宝セミナーへの参加予約 ありがとうございます。
まだ、若干 空きがございますので
お早目にお申込みいただければと思います。
 
【男性だって年には勝てない⑪】
 
精液の状態を確認するのに精液検査とヒューナーテストがありますが、これらの結果がかみ合わない事があります。
例えば精液検査が乏精子症であってもヒューナーテストがいい場合という事もありまた逆の場合もあります。
 
ヒューナーがいい場合は、夫婦同士の相性がいいですね。 と伝えます。
その一言で、ご夫婦が自信を持っていただけます。
 
逆の場合はストレスや緊張、過労などで膣内の環境が悪かったり、男性側が射精できてなかったりいろいろです。
 
その場合、関係を持つ時の環境を見直したりしますが、それでも改善がみられない場合は子宮頸管粘液の状態を疑ったり、抗精子抗体を疑ったりします。
 
男性不妊についてお悩みの方
ぜひ一度ご相談ください
 
さて、子宝相談をご希望の方は
0564-26-1717
(朝9:00~夜8:00まで)
お気軽にどうぞ
メールでも受け付けています。
 
すべての子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。
そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。
誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。
心から願っております。
 
不妊治療に不安な方お電話ください。
病院の紹介も行っております。
タカキ薬局へのお電話は
電話0564-26-1717
住所 愛知県岡崎市松本町1-79
名鉄バス 能見町バス停 から徒歩2
【子宝カウンセラーの会会員店】【不妊カウンセリング学会会員】

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG