漢方相談 タカキ薬局

【10月18日 『温活は妊活につながる』 その3 年齢による妊娠率 】

dsc03696

その中で 年齢なんですけども 今日お越しの方 女性の方がほとんどなので

これを見て思うことないですか?  

19 33 36

これね女性の厄年なんです。

 節目節目になるんですが

何を言いたいか?

 

 この年齢による体外受精の出産率が公式記録に乗っています。

やはり年齢によって妊娠率、出産率が当然変わります。  

 

どれくらいなのか皆さん考えてもらえたらとおもいますが  

一般の妊娠率ってお分かりですか?  20~30%です。

 

人工授精 10%以下  通常排卵日を測って妊娠する確率って何%だと思います。

 

10~15% と言われていますが 所説によると8%と言われています。

それを不妊症という言葉がありまして、

不妊症の定義が1年間夫婦生活を行っているけど

なかなか妊娠することができないカップルの事を不妊症と

去年から定まりました。

 

じゃあ 体外受精をしたらどれくらい妊娠するのかな? とデータもあるんですが

年齢別というところ だと 何パーセントか?  

dsc03702

 

32%で20% 37歳で14% 40歳で7.7% 45歳で0.6%です。 

 

 ちょっと厳しい数字だなと思いますが 

例えば40歳で7.7%なんですよ  

41歳だともっと下がります 2.3%になります。

 

ですから今年から 生殖補助医療の国からもらえる助成金が42歳になりましたよね。

国もそういう基準を設けました。 これも国が妊娠率がこれだけ違うからですね。

 

7.7%という数字 どうゆう数字かいうと

トランプ1から13まであって一枚当てれる

確率これが 7.7%です。 一発で引けますか? 

 それくらい難しいわけですよという事で、これを踏まえたうえでなんで

体外受精で妊娠に至らないかった数が世界一かつまり 不妊治療の成績が悪いのか? 

ちなみに医療技術は世界一ですよ。

 

あそこにいる 山口さんは英クリニックに勤めていて 

その辺のことがよくわかっていますが今、医療技術はアメリカと競り合っているくらい 

世界トップクラスの技術を持っています。

 

なのに なんでこんなに結果が悪いの? なんでだと思いますか?

夫婦生活の少なさ  これも世界一少ない 因みに一番はギリシャだそうです。

やっぱり回数は多ければ多い方がいい  やっぱり体外受精をするからもうしなくていいや

じゃないんですよ  した方が絶対にホルモンの状態もよくなるんです。

 

よくハネムーンベイビーっていうじゃないですか?  新婚旅行にいってそのまま出来ちゃうのは

なんでか?  それは解放感とストレスがなくてですね  ホルモンの状態もお互いすごくいいんです

そこでタイミングが合えばすぐできちゃう。  いうのがあるんです。

夫婦生活が多い方がいい おっしゃるとおり  ただ他にもございます。

不妊の原因の最新記事8件

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG