漢方相談 タカキ薬局

【フネさんを見習おう 10月18日 子宝セミナーより】

dsc03710

話は少し変わりまして、 サザエさん 

ご存知だと思いますが サザエさんのお母さん フネさん

フネさんは何歳だと思います。 48なんですよ。 

想像していたより若くないですか?

 rankingshare-51cc72e044a611e3951000007f000001cfacce1330bbe2de21

あの人は48歳です。 

ワカメちゃんが小学校三年生 9歳です。

あのフネさんは39歳でワカメちゃんを出産したという事になります。 

 あの当時はそれが普通だったんです。 だから今の48歳とか

すごく若々しい 美魔女と言われてる人多いじゃないですか?

 

すごくきれいにされてますが、ただ体の中はどうかというと 

この当時のフネさんの方がきれいかもしれないです。  

 

やっぱり食生活が違う 生活習慣が違う

それが妊娠力の違いとしてでてくる  

08_illu1

それが昔と今の違い  昔は35歳以上の人を高齢出産と言われていた。 

今は東京の方では40歳以上を高齢出産 

とする動きがある。 そもそも早くというのが答えだと思います。  

 

いろいろな話をさえていただいたんですけども、

年齢という大きな壁があるんですが 

不妊治療をすれば妊娠できるという簡単なものではなく 

それを補助するためのものそして食生活とか 日常生活が不妊を招いてしまっている事が

ありますよという事をご理解いただけたらと思います。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG