漢方相談 タカキ薬局

『漢方薬でできる事』

『漢方薬でできる事』

『漢方薬でできる事』

漢方の特性の一つが 自然という事。

もともと人には 自然に子供が授かる力があります。

実は東洋医学的に不妊を考えると、知らないうちに体に歪みができ、
バランスが崩れてできないと考えます。
漢方薬はその歪みを整え、素直な体にする事が目的です。

ただ、そのゆがみ方は人によって異なります、
そこをカウンセリングによって見つけだし

1つ1つ元に戻していきます。


不妊症に使う漢方薬に可能なこと

1)まず体を温めること 冷えは不妊症の第一原因
(体が冷えていては、ホルモンの分泌や体内酵素が正常に

働きにくくなるからです。また、子宮に血液を送るエネルギーが
不足するので、体を温めるようにこころがけてほしいです。)

2)胃腸を整えてよい血液を作り、貧血を改善する。

3)血液の巡りを整える 古い血や 血液の滞りを改善する。

4)水毒を外に出す。(体のなかの余計な水分は冷えを停滞を呼びます。)

5)ストレスをやわらげ、気の流れを良くすること。

6)補腎という考え方で黄体機能不全を改善します。

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG