漢方相談 タカキ薬局

【男性の精力を上げる コマネチ運動】

陰嚢は睾丸を包んで保護し、熱に弱い精子を守る為 冷却器の役割を果たしています。
車でいうとラジエーターみたいなものです。
しかし 長時間 すわっているなどして陰嚢に熱がこもってしまうとラジエーターの
役割が果たせません。 自然に精力が減退し、性欲も落ちてしまいます。

さらに血行も悪くなり、精子を生産する睾丸の毛細血管やペニスを勃起する毛細血管
に十分な血液がいかなくなります。 その結果精子の生産量が落ちて、ペニスの勃起力が
下がったりします。
 
こうした時に運動が一番いいのですが、仕事がデスクワークだったり、忙しかったりすると
なかなか難しいのが現状です。
 
そこでお勧めしたいのが毎日短時間で精力をアップさせる『コマネチ運動』です。
そうあのビートたけしさんが やられているあのコマネチです。
たけしさんが 両手で強調していたのは 『鼠径部』です。
実はここを刺激すると下半身の血行がよくなり、陰嚢の機能も高まって
ラジエーターの役割をしっかりと果たしてくれることになるのです。
また 睾丸などの毛細血管の働きもよくなり、性機能も確実にアップします。
さらに鼠径部周辺は 性機能を高めるツボの宝庫 刺激すれば当然
精力も高まります。

さらに コマネチ運動は 女性にも効果的です。
リンパの流れが良くなるからです。  リンパマッサージに通っている
女性の方多いですよね。
 
まずは家から出る前、家に帰った後、お風呂前 お風呂後に 30回づつ
やってみましょう。  (参考書籍 冷え症がみるみるよくなる100のコツ)

>皆さんの心に寄り添って

皆さんの心に寄り添って

 私は漢方の「養生6割漢方4割」という考え方がとても好きです。主役は皆さんの持っている「健康になる力」。お薬やサプリメントは、その力を助けて延ばす助っ人です。  この二つの力を結びつけるのが、カウンセリングを中心とした相談です。これからも柔らかな心で、皆さんの声を聴きながら寄り添っていきたいと思っています。どうぞお気軽にいらしてください。

CTR IMG